ホール・会議室予約

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レイアウトイメージ

  • 貸会議室

    ホールレイアウトイメージ パーティー形式

  • ホール(ホール)レイアウト例 スクール仕様

    ホールレイアウトイメージ スクール形式

  • ホール(ホール)レイアウト例 パーティー仕様

    貸会議室レイアウトイメージ ロの字形式

※今後、変更になる可能性があります。

ホール・貸会議室のご利用について(利用規約)

1. 使用時間

午前9時から午後9時まで
※ 準備や後片付けの時間も使用時間に含みます。

2. 予約・お問合せ受付時間

窓 口・電 話:午前9時から午後5時まで
(土日祝およびお盆、年末年始を除く)

ホームページ:24時間
(ただし、予約完了メールは窓口受付時間に返信となります。)

3. ホール・貸会議室 利用料金

ホール・会議室料金表

(単位:円/消費税込)

施設名 ⾯積 定員( )内は2人掛 午前
9~12時
午後
12~17時
夜間
17~21時
午前・午後
9~17時
午後・夜間
12~21時
全日
9~21時
イス席 学校式
10F ホールAB 388 117 380 303(202) 90,200 116,600 128,700 178,200 189,200 207,900
ホールA 225 68 200 150(100) 52,360 67,650 74,690 103,400 109,780 120,670
ホールB 163 49 150 93(62) 37,840 48,950 54,010 74,800 79,420 87,230
控 室 10 3 4 - 3,300 3,300 3,300 6,600 6,600 9,900
6F 601号室 55 16 40 30(20) 7,700 11,000 11,000 14,300 15,400 18,700
602号室 117 35 100 81(54) 14,300 19,800 19,800 26,400 29,700 36,300
603号室 95 28 70 63(42) 11,000 15,400 15,400 20,900 23,100 28,600
604号室 93 28 70 63(42) 11,000 15,400 15,400 20,900 23,100 28,600

パーティー利用料金

(単位:円/消費税込)

施設名 ⾯積 定員 午前
9~12時
午後
12~17時
夜間
17~21時
着席 立食
10F ホールAB 388 117 160 300 54,120 69,960 77,220
ホールA 225 68 80 150 31,460 40,590 44,770
ホールB 163 49 64 100 22,660 29,370 32,450

4. 備品 利用料金

備品 利用料金

(単位:円/消費税込)

名称 在庫数 金額 備考
DVDプレイヤー 1台 3,300
液晶プロジェクター(ホール用) 1台 11,000 HDMIケーブル(3m)もしくはRGBケーブル(10m)貸出可
液晶プロジェクター(会議室用) 1台 5,500
金屏風 1 3,300 半双
テーブルクロス(シングル) 70枚 440 1800mm × 450mm
テーブルクロス(ダブル) 40枚 550 1800mm × 900mm
テーブルクロス(円卓用) 20枚 770 1800mm

無料の貸出し備品

名称 在庫数 備考
170台 1800mm × 450mm
机・幕板付(601号室) 10台 1800mm × 450mm
受付机(ホール用) 2台 1800mm × 600mm
円卓 20卓 1800φ・8人掛
イス 380脚
ホール マイク 4本 ホールA 2本・ホールB 2本
会議室 マイク(ポータブル) 2台 ワイヤレスマイク2本付
ホール ピンマイク 1本 ホールAのみ
マイクスタンド 8台 卓上型 6台・床上型 2台
ホワイトボード 6台
ホール スクリーン(常設) 1台 高さ 3000mm × 巾 4800mm
会議室 スクリーン(常設 602・603・604) 3台 高さ 1800mm × 巾 2400mm
会議室 スクリーン(移動式) 1台 高さ 1400mm × 巾 2000mm
演台・大(ホール用) 1台
演台・小(会議室用) 2台
司会台(ホール用) 1台
延長コード 6本 5m
レーザーポインター 1本
サインボード 4台 A3サイズ
ハンガーラック 6台 大 2台・中 4台
パーテーション 3台

5. 超過料金

各利用時間帯を超えて利用する場合に発生いたします。
延長される場合は、事務局へご連絡ください。
次の利用予定に支障のない場合に限り、超過希望受付は可能です。
30分以上の超過は1時間とみなし、利用区分料金(午前・午後・夜間)の20%の料金を徴収いたします。
1時間を超える場合は、次の時間帯の料金も徴収いたします。

6. パーティー・ケータリングについて

ホール・貸会議室でパーティーや会議中の飲み物、お弁当を希望される場合は下記のとおりとなります。
人数やご予算に応じたプランをご用意させていただきます。
準備・手配はお客様が直接指定業者へご連絡をお願いいたします。
(指定業者の都合により対応できない場合があります。)
指定業者以外のお持ち込みはご遠慮願います。

場所 予約期日 指定業者
パーティー 10階ホール 利用日の7日前まで 事務局へお問合せ下さい
飲み物 10階ホール
6階貸会議室
利用日の3日前まで 事務局へお問合せ下さい
お弁当 10階ホール
6階貸会議室
利用日の3日前まで 事務局へお問合せ下さい

7. インターネットのご利用について

・10階ホール、6階貸会議室で利用可能です。
・料金は無料です。
・利用環境 有線LAN
      (LANケーブルはご持参ください。)
      無線LAN
・留意点
すべてのお客様のご利用を保証するものではありません。
ご利用される機器の十分な通信速度を保証するものではありません。
本接続サービスを利用しての公序良俗に反する行為や犯罪・迷惑行為を禁止します。
インターネット上の有料サービスはお客様のご負担になります。
機器設定、セキュリティ対策は、お客様にてお願いします。
不正な使用を確認した場合には即刻ご利用を中止していただきます。
また、不正な使用により当ビルに損害が発生した場合は、損害の賠償を請求いたします。
本接続サービスによる機器の故障等、いかなるトラブルも一切責任を負いません。
お客様の自己責任にてご利用下さい。

8. 駐車料金

駐車場は工事中につき利用休止中です。

9. 申し込み方法

  • ・申し込みは先着順となります。
  • ・申し込みは、利用日の1年前の月初日から利用日の3日前まで可能です。
  • ・申し込み後(仮予約を含む)にキャンセルや内容を変更する場合には、速やかにご連絡ください。
貸会議室 貸会議室
FAX用申込み書

10. 利用料金の支払い方法

  • ・ホール、貸会議室ご利用後、請求書を郵送します。
  • ・請求書に記入されている指定日(ご利用日の2ヶ月後)までにお支払いください。
  • ・銀行振込、クレジット決済、現金でのお支払いが可能です。(ただし、パーティーにてクレジット決済をご利用いただくことはできません。)
  • ・利用日前のお支払い、または当日現金でのお支払いも可能です。
    その際は、事前にご連絡ください。

11. キャンセル料

  • ・予約をキャンセルする場合には、事務局までご連絡ください。
    (土日祝およびお盆、年末年始を除く、午前9時~午後5時)
  • ・下記に定める期間内にキャンセルした場合は、キャンセル料が発生します。
  • ・キャンセル料が発生した場合には、指定日までにお支払いください。
  • ホールの場合

    利用日の30日前から発生

    30日~15日前 ・・・ 30%
    14日~ 8日前 ・・・ 50%
         7日前 ・・・100%

  • 会議室の場合

    利用日の7日前から発生

    7日前 ・・・ 30%
    3日前 ・・・ 50%
    当 日 ・・・100%

  • ※ 次のような場合にはキャンセル料が発生いたしません。
  • ・自然災害などの不測の事態が発生した場合。
  • ・国の緊急事態宣言や地方自治体の緊急事態措置等により会議室の貸し出しが不適当と判断した場合。
  • ・利用日の変更・利用会議室を変更した場合。
    (ただし、変更後にキャンセルした場合は、変更前の条件でキャンセル料が発生する場合があります。)
  • ・当ビルの都合により利用承認を取り消した場合。

12. 利用承認ができない場合

  • 次のような場合には施設利用承認はできません。
  • ・暴力団等反社会勢力に該当するときや宗教を目的とした催事のとき。
  • ・他の利用者やビル内他会社及び近隣に迷惑を及ぼすおそれがあるとき。
  • ・行政や消費者センターから指導を受けたことがある又は、消費者トラブルを誘発する商取引を行うとき。
  • ・過去、会議室利用の際にトラブルを生じさせたことがある。
  • ・施設を損傷、または汚損するおそれがあるとき。
  • ・その他、管理・運営上支障があるとき。

13. 利用承認の取り消し

  • 次のような場合には施設使用承認を取り消すことがあります。
  • ・規約に違反する恐れがあるとき。
  • ・不正な手段にて利用の承認を受けたとき。
  • ・利用目的以外の使用や、利用権利を第三者に譲渡・転貸したとき。
  • ・火災、事故、工事など管理上やむを得ない理由により、施設等を利用できなくなったとき。

14. 利用上の注意

  • ・利用承認のない施設等の利用はできません。
  • ・貴重品等の管理は利用者側で行ってください。
  • ・発生した大型ごみは必ずお持ち帰りください。
  • ・会場内は所定の場所を除き全館禁煙です。
  • ・危険物や他人に迷惑をかける物品、盲導犬・介助犬・聴導犬以外の動物を持込まないでください。
  • ・関係官庁への届出が必要な場合は、利用者側で行ってください。
    届出内容について、許可された諸届出の写しは必ず事務局にご提出願います。
  • ・当施設の設備・備品等を汚損や損傷、または滅失したときは必ず申し出てください。
    故意または過失が認められる場合には、損害を賠償していただくことがあります。
  • ・広告、チラシ等に記載する問い合わせ先は、催事主催者の連絡先を記載してください。
  • ・壁面・ガラス面にポスター等を掲示することはできません。
    掲示物がある場合は、事前に事務局へお問合せ下さい。